(2024年12月21日)
当院では予約の際にweb問診を事前入力していただくことで待ち時間の緩和や診察の効率化を図っており、その結果院内滞在時間を極力減らすことで院内感染対策を行っています。
そのため、事前のweb問診入力は当院にとって最も重要なシステムとなっており、web問診の記入がないと診察に時間がかかり、結果として1日の受け入れ可能人数を減らさざるを得なくなります。
上記のような理由で、当院ではこれまでご予約の際は事前にweb問診を入力してから予約確定としておりました。
しかしこの方法だと、web問診を入力中に予約枠が埋まってしまい予約が取れなくなった、という事態が起こっており問題となっていました。
そこで、本日12月21日から試験的に、日付選択後にまずは予約を確定し、その後自動的にweb問診入力画面に移動するよう仕様変更を行うことにしました。
これにより、「web問診入力中に予約枠がなくなる」ということがなくなりますので、web問診入力時はごゆっくりご記入いただけたらと思います。
ただし、この方法だと予約確定した後にweb問診入力を確定させないまま操作を終了すると、「予約は取れているがweb問診が未入力」という状態となります。
先述の通り、事前のweb問診がないと現在の受け入れ可能人数を減らさざるを得なくなってしまうため、web問診は必ず最後までご記入いただくようお願い致します。
また、web問診を途中でやめても予約キャンセルにはなりませんのでご注意ください。